今日はちょっぴりトラッド気分♪「ドライブ&ミュージアムコーディネート」

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, スカート, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

連休最後の日曜日
いかがお過ごしですか?

 

今日の私の朝のスタートは、
「この間行ったあのお店よかったよ~今度一度ランチご一緒しましょうね~♪」
というお客様のS様とのメールから。

それが・・・なんと!!
お店のお掃除も終わり、準備万端、さあお店オープンしようと扉の前へ行くと・・・
そこには、そのS様が!

2人で「え~~~~~びっくり!」
「でもなんだか嬉しいね。今日は縁があった日なんだわ~」って立ち話。

 

なんでもこれからご主人様と美術館へ行かれるのだとか。
向かわれた先は・・・

 

mihoミュージアム

滋賀県信楽にある「MIHOミュージアム」
なんでも、とある宗教団体が運営されているようなのですが、建物やしつらえを見るだけでも価値がある美術館。
そこで、今ガラスの器展?が開催中のようで、そちらへお出かけして行かれました。

ご夫婦をお見送りして、なんだか今日はいいことありそう~♪
と思いながら、ブログを書いています。

 

という事で・・・・
そんなドライブ&ミュージアムへお出かけに、こんなコーディネートいかがですか?

 

IMG_2870

 

今回ご紹介したMIHOミュージアムは、滋賀県の少し山の中にある美術館。
ちょっとトラッド風で、かしこまりすぎない装いにしてみました。

ポイントは・・・
ただただ美術鑑賞をしに行くようなコーディネートではなく、
道中のドライブも、そして新緑のお庭散策も楽しめるような・・・そんなコーディネート。

IMG_2873

 

RicaRicoにあるお洋服の中で、一番涼しい素材と言っても過言ではない綿麻生地のブラウス。
お色といい・・・このチェック柄がたまらなく好きです。

肘もしっかり隠れるので、寒さや日よけ対策も大丈夫。

大自然の緑あふれる美術館にぴったりなコーディネートに仕上がりました!

 

さあ。連休最後の日。
大好きなお洋服を着て、思いっきり休日をお楽しみください!

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts