京都から日帰りドライブ~新緑の5月にぴったりなバックと共に~

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日から5月。
北山通りの木々も、緑がとっても綺麗な季節になりました。
ゴールデンウイークの中日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

RicaRicoは明日火曜日が定休日でお休みを頂戴しますが、
その後はゴールデンウイーク中も休まず営業いたします。
皆様から、何日に行くからね~とご連絡を数日前から頂くようになり、
いつもはお会いできにくい方ともお会いできること楽しみにお待ちしています♪♪

 

そんなゴールデンウイークのお出かけ・・・お決まりですか?
先日、一足早くゴールデンウイーク気分を味わってまいりました。

 

行先は、京都のお隣の滋賀県・近江八幡市。
RicaRicoからですと、山を越えて琵琶湖を見ながら湖岸道路を車で走ること1時間半ほどで到着。
山あり、湖あり・・・と大自然いっぱいの中ドライブを楽しめます。

お昼前に出発して・・・近江八幡で、近江牛ランチを頂いて
到着したのは、ココ

 

IMG_2569

全国的に有名になりました、クラブハリエの本拠地。
近江八幡市が発祥の地なんですね^^

 

IMG_2537

 

広大な敷地の中に、何棟かの大きな建物が建っています。

 

IMG_2540

お天気が優れなかったのですが、丁度桜の季節でお花見もできましたよ。
お天気が良ければ、この大自然の中をお散歩するのもいいですね^^

 

IMG_2539

 

そしてここで食べ忘れてはいけないもの・・・
それはご存知バームクーヘン。

ただし、出来立てが食べられます!
やっぱり出来立ては、すーっと口の中で溶けていくくらい柔らかくて美味しいです。
是非ご賞味ください。

 

そんな大自然を感じながらのドライブには、
自然の葉を思い出させる、カーキ色バックがオススメ

 

IMG_2841

女性のお出かけに必要なものは、しっかり入りつつ、だけど可愛いバック達。
いつものお出かけと、持ち物を変えるだけでもお休みのテンションが上がります!

 

さて、明後日からのお休みに~~
可愛いバックで、ご近所ドライブいかがですか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts