背中が大きく開いたワンピース、日本人らしくどうやって着る??

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

とってもいいお天気。
いつもより少し早目にのんびり出勤して、のんびりお掃除して・・・なんてしてたらまたまた大失敗。
先ほど来た友達に、看板出てないよ~~~と気づかされました(苦笑)

看板出さないまま1時間ほど営業していた私。
毎日の日課なのに忘れてしまう・・・物忘れの激しさに自分ながらびっくりします。

 

さてさて・・・ゴールデンウイークも近づき、少しずつご旅行のお話を聞く会もチラホラ。
そんな時、やっぱりワンピースが欠かせないですよね?

でも・・・インポートのワンピースとかってカッコいいけど、
背中が大きく開いていて恥ずかしいから着れないって思われた事ありませんか?

海外とかリゾート地だったら、思い切って着れるけど・・・街中ではね。
なんて時。

 

IMG_2667

そんな時はワンピースを、ジャンパースカートと思ってコーディネートしてみてください!

 

実はこのワンピース・・・
こんな風に背中が大きく開いています。

 

IMG_2672

 

でもこれを、ジャンパースカートのように重ね着すると・・・

 

IMG_2584

 

背中の可愛らしさは残しつつ、街中でも恥ずかしがらずに問題なくお召しになることができます。

 

IMG_2607

 

今回は、同色の少し可愛いモチーフのついたブラウスを重ね着してみましたが、
全く違う色のシンプルなカットソーを合わされても、素敵です^^

 

とってもいいお天気の休日。
平日より少しだけ、肌を出して元気みなぎるコーディネートしてみませんか?
もう半袖着てもいい頃かも???

なんて思いながら・・・
皆さん、素敵な休日をお過ごしください♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts