これから京都にお花見へお越しになる方へ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

生憎、朝から雨が降り出しました京都。
これで桜も終わりなのかな?なんて少し寂しくなりそうですが・・・

 

まだまだ大丈夫。
今朝、出勤途中に蕾の桜を見つけました!

 

IMG_2665

これから京都にお花見にお越しになる際の場所選びのポイントは

①京都市内の中でもできるだけ北の方へお越しください。

京都市内の京都駅周辺と、RicaRicoのある北山周辺では3.4度気温差があります。
ということは、北の方が少し桜の開花が遅れるという事。
現在、満開のところもありますが、写真のようにまだ蕾の桜もありますよ。

 

②観光地へお越しの方は御室「仁和寺」へ

御室「仁和寺」の御室桜は、遅咲きの桜として有名です。
京都で最後のお花見を楽しめる場所かもしれません。

 

 

ということで・・・まだまだ桜を楽しめる京都へお越しくださいませ^^
北山RicaRicoでお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts