プレミアムフライデーに行きたい、北山で一番フランスに近い場所

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

皆さん、いつもブログをご覧いただき有難うございます。
ブログをご覧いただいていることが手に取るようにわかって、書いている私はとても嬉しい毎日です^^

Y様からはヘップバーンの手鏡をプレゼントにお取り置きのご連絡頂き・・・
S様はブログをみて、すぐにご来店いただきワンピースをお嫁に連れて行ってくださいました。
さらにさらに、
先日お問い合わせいただきましたA様からは、またまたメールを頂戴し早速ご注文いただきました^^

 

皆さんのメッセージが私の励みです。
これからも、お気軽に御問合せ&ご連絡お待ちいたしております♪♪

 

さてさて、今日は「プレミアムフライデー」
そんなこと関係ない!って方がほとんどだと思いますが・・・

プレミアムフライデーのような、ゆっくり時間があるディナーにお勧めの
北山で一番フランスに近いお店をご紹介します。

それは「レドゥ・ギャルソン」さんというビストロ。
以前から何度かご紹介しているかもしれませんが、小学校からの幼馴染と先日のんびりディナーへ行ってきました。

 

IMG_2344

はい。この大胆なスタイルがフランスのビストロぽいでしょ?

シェフでありオーナーはフランス人。
でも日本語ペラペラなので、安心してお話し下さい(笑)

どのお料理も量が多い、そして具が多い。
しっかりディナーを楽しめます。

 

でもでも・・・美味しいお料理にはワインも欠かせません。
今回は、フランスから到着したばかりというこちらのワインを頂きました。

 

IMG_2338

 

いつもbioワインを避ける私ですが、今回はbioワインぽくないですよという言葉を信じて選びました。
軽すぎず、重すぎず、ワインの勉強をしていた友達も満足だったようです。

 

IMG_2345

今日のメインはこちらのサーモン。
ただのサーモンではございません。とっても手の込んだお料理なんです。

これにメインのサイドメニュー(今回はマッシュポテト)を選んだら、お腹いっぱい。
またサイドメニューも美味しいんです♪

 

日本人は、お食事して、2軒目行って、とかカフェ行って、また次のお店~とはしごすることが多いですよね?
でもアメリカ人もフランス人もあんまりしないんですって。
1軒のお店でゆっくり楽しんで、後はお家へ帰るスタイル。

 

という事で、私達も今日はそんなスタイルで
最後の食後酒も頂きました。

IMG_2348

貴腐ワインが飲みたかったけど、品切れ中という事でカルバドスを。

 

毎回満足ですが、今回も最初から最後まで大満足。

営業時間もゆったり24:00までなので、夜遅いご飯も大丈夫。
できれば大勢で、ゆっくり時間のある時に尋ねるのがオススメです。

 

4月、5月は平日ランチもされるようですので、次回はお花見ランチかなあ・・・なんて思いながら。

もう明日から4月。
北山でフランス気分を味わいにいらしてくださいね^^
RicaRicoにもお忘れなく、お立ち寄りくださいませ。お待ちしています。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts