足を長く見せるコーディネート。アイテムを選んですらっと美人!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, パンツ, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日夜の雪はどこへやら・・・店内には暖かい日差しが差し込んできています。
土曜日の午後いかがお過ごしですか?

 

春になってコートを脱いだら気になるのが体系。
細い方もぽっちゃりの方も、背が高い方も低い方も・・・皆さん人それぞれ悩みはあるもの。
誰でも足が長く見えたらいいなあ、と思いますよね。

 

そんな誰でも抱える悩みを解決してくれるのが、お洋服のコーディネート。
どんなお洋服をどんな形で着ればいいかは、個人によって異なるのです。

 

 そんな体系もカバーしてくれるコーディネート選びのポイントは?

 

★タイトなパンツに気を付けて!

IMG_0525

スリムパンツは足を特に強調するので、足に自信のある方にお勧め。
私のように足にコンプレックスがある方は、履かないようにお勧めします。
足に自信のない方は、フレアーパンツやワイドパンツがいいですよ^^

 

★靴選びに注意して!

IMG_0499

ハイヒールは足を長く見せてくれる効果があること間違いなしです。
ただし、足に負担がかからない靴を選んでください。無理に履くことはお勧めしません。

 

またヒールを選ぶ際には、横からそしてバックスタイルも必ずチェック!
ヒールの高さが低くても、形状が違うだけであしなが美人に見えます。

 

★単色コーディネート

写真のように、単色でコーディネートすると細長効果抜群!!
重ね着をするときでも、インナーとボトムを単色でコーディネートし,羽織り物の色を変えると足長効果があります。

 

 

写真のようなピンストライプパンツは、足長効果がありますよ!
見かけよりもかなりストレッチ性があるので、とても履きやすく春夏のコーディネートにぴったり。しかも綿なので、涼しくお洗濯も簡単。是非一度ご試着下さい^^

 

いくつかポイントをご紹介しましたが、個々のちょっとした体系の差によって細かいポイントが違います。
細く見せる装いコーディネートのお悩みはRicaRico店頭でお尋ねください。

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts