連休の過ごし方~デニムでお出かけ^^

RicaRico 店長ブログ, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

3連休中日、いかがお過ごしですか?
私は・・・もちろんお店でお仕事。
明日も休まず営業しています♪

 

でも・・・お出かけが大好きな私としては、
あ~お出かけしたいなあ・・・とお店の中から外を眺めています。

 

そんな私。
もし連休だったら・・・こんなことしたいなあ~と妄想してみました(笑)

 

お天気がいいので、自転車に乗ってお出かけ~

 

IMG_2229

 

こちらは先日、定休日にお仕事ランチで訪れたパン屋さん。
RicaRicoのある北山にも沢山パン屋さんがありますよ~

 

IMG_2228

 

IMG_2226

ちょっぴりお洒落なパン屋さんで、ランチを。

大阪心斎橋ではとっても有名なパン屋さんのようですが、私は全く知らずに入店。
流石に美味しいパンたちでした。(食べきれなかったらお持ち帰りできます。私もお持ち帰りしました~)

 

美味しいパンが盛りだくさん。
そして大好きなクラムチャウダースープに、コーヒーをセットして。

外を眺めながら、の~んびりランチを楽しんだ後は・・・

 

珈琲を頂きながら、本を読んでみる・・・・
なんていかがですか?

 

 

そんな少し暖かくなった休日コーディネートは、デニムが一番!

IMG_2259

 

デニムの時でも、少し甘さをプラスして・・・

こちらのデニムのパンツは「スリムデニムを諦めていた私が履けたパンツ」
とっても履き心地がいいので、自転車に乗ったり活発な活動をする時にぴったり。
休日に大活躍しています。

詳しい商品情報はこちらからどうぞ⇒★★★

 

そして、このデニムジャケットは私が展示会で一目ぼれしたもの。
前回はスカートとコーディネートしてご紹介しましたが、(その時の様子はこちらから⇒★★★)
パンツと合わせても、大人の可愛さは失われません。

 

IMG_2260

そして、実はこのブラウス・・・このデニムジャケットの為に作られたもの。
丈やシルエットを合わせてあるので、是非セットでコーディネートしたいなあ・・・なんて。

そしてそして、このコーディネートのもう一つのポイントは

ジャケットのボタンを留める位置!

どんなにゆったりシルエットでも、ウエストラインを強調することですっきりエレガントに、しかもスタイル良く見えます。

 

なので、ウエスト位置のみボタンを留めて、他のボタンはラフに外してみてください。
コーディネートにメリハリがつきますよ。
これはカーディガンなどのボタンも同じです。
カーディガンのボタンを留める時は、一番下は外して下から二番目から止めてください。
そうすることでウエストラインが綺麗に見えますよ~

 

 

さあ。私の連休妄想いかがでしたか?
私は妄想の世界ですが・・・皆さんはリアルに素敵な休日をお過ごしくださいませ^^

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts