この春はゆったりブラウスを可愛く着こなしたい気分♥

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

すこ~し春らしくなったなあ・・・と思っていたら、
ちゃ~んとお客様も続々お見え頂いて・・・春らしい明るい笑顔に包まれた今日。

 

この春は、みなさんどんな装いがしたいですか??
いつもはスカート派の私。
でも大好きなワイドパンツがまたまた登場してきているので、ワイドパンツをカッコよく着たいなあ~なんて。
そして、ゆったりブラウスに挑戦してみようかと思います^^

 

どうしてもスカート派の私は、トップスはコンパクトに収めるのがバランスいいんですね。
でもこんな感じだったらいかがでしょうか?

 

2017.3.6

このブラウス。
今までの私だったら、絶対に選ばなかったであろう、ゆったりざっくりのオーバーブラウス。
このお色とこのお袖の可愛さに心惹かれて「着てみたい!」って思ったんです。
でもこれを、スカートに合わせたくて・・・

 

このコーディネートのポイントは

①前見頃、しかも真ん中だけちらっとスカートにインしてブラウジングすること。

②前身頃とスカートの境界に、山形(中心部から斜めに落ちるブラウスライン)ラインを作ること

 

この2点です。
そうすることで、ざっくり感が解消できつつ、ピチピチではなくゆるやか~な着こなしができますよ。

 

決して、お腹隠しやお尻隠しの為に、ざっくりゆったりブラウスを選ばないでください!!
それはただのおばさまに見えちゃいますから(笑)要注意です。

 

では~明日はRicaRico定休日。
水曜日にお会いしましょう~♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts