デヴィ夫人の真っ赤なスーツ

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

結婚式のシーズンなんですね。
昨日は結婚式に出るんですけど、ドレス準備してたら色々お役が回ってきて・・・ドレス着れなくなって・・・
何着て行ったらいいと思いますか?とご来店いただいたり・・・

今朝は、学生時代の友人が「ちょっと相談のって~」と来店。
何かと思いきや、来週の結婚式の2次会に来ていくコーディネートどうしたらいいと思う??というもの。

なんでも、ドレスコードが難しく堅苦しいドレスでなくていい。
サッカー関係で知り合った人は、ユニフォーム来て来てくれてもいいよ!と言われたそうなのですが。。。
会場を見てみたら、そんなカジュアルには見えないし・・・どうしたらいい?というものでした。

今持っている服を聞きながら・・・
あんな感じは?こんな感じは?とパターンを提案させて頂いて、後は手持ちのお洋服を持って再度来店してもらう事にしました。

 

皆さんの中でも、同じようなお悩み・・・
そして、もっているお洋服に合わせて何かをお探しの場合は、できましたらそのお洋服をお持ちいただけると嬉しいです。
人間の目って結構不確かなもので、ぴったり合うと思っても、帰宅して合わせてみたら合わなかった・・・
なんてことも多々あります。
RicaRicoにご相談いただく場合は、是非お洋服をお持ちくださいませ^^

 

 

さてさて・・・そんな晴れの日のお出かけのお話が続く今日届いたのは
先日、TVでデヴィ夫人がお召しになっていた真っ赤なスーツ。

 

2017.2.1

IMG_2132

 

大人の赤に、シンプルだけどただのシンプルなスーツではございません。

このスーツのポイントの一つは、このお襟元。

 

IMG_2133

 

お襟が、首やお顔を包み込むようにスタンドになっているんです。

デヴィ夫人がお召しになっているお写真をご覧いただけると、分かりやすいですが
完全に倒れてしまったお襟と違い、とても女性らしく、それでいて一層華やかに見せてくれるのが特徴です。

 

こんな素敵なスーツが沢山揃う、春のスーツ&フォーマルコレクションは3月6日(月)までRicaRico北山で開催中です。
是非一度ご覧になって、ご自分の目でこの素敵さを体験してみてください!!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts