お仕事ランチと新ブランドとの出会い

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

先日の定休日は、この夏物最後の展示会へ。
いつもなら1日で何件も回らないといけないので、スケジュールがパンパンなのですが・・・
この日は、数件だけだったのでのんびりとランチへ。

 

以前、仲良しデザイナーさんと一緒にディナーへ行ったお店へ「ランチ来ます」と言っていた約束を果たしに行ってきました。

 

大阪北浜の「リルチェンテ」さん
とっても暖かい店内で、とっても素敵なスタッフさんが出迎えてくださいます。

だってね。
先に入ってもらってたこのお店初の彼女が
「ここのお店のスタッフさん、入った時とってもいい雰囲気だったから、
きっと美味しいんだろうなって思った」と言ってくれたんです。

 

私達のお店も、入ってこられた時にそんな風に思ってもらわないといけないですよね!
はい。頑張ります!!(笑)

 

さてさて・・・肝心のランチは2種類。
パスタランチか平日限定のメインランチ。

 

IMG_1556

盛りだくさんの前菜に・・・
お仕事だから、ワイン飲めなくて残念(涙;

 

IMG_1557

本日のパスタ

もしくは・・・

 

IMG_1558

本日のメインと食後にお飲み物がセットになっています。

本日のメインは鯛。
丁度とっても寒い日だったので、スープ仕立てになっていて美味しかった+とっても暖まりました。

寒い日は、シェフの気遣いでスープ下手になるんですって。
ちょっとした心遣いが嬉しいですね^^

 

お腹満杯になって、ほっと一息コーヒーを飲みながらsnsをチェックしていると
お仕事のお仲間たちが、同じように展示会で近くにいられる様子。

その中のお一人が、以前お店に来てくださったブランドの展示会へ行ってらっしゃるとわかり・・・
急遽そちらへお邪魔することに!!

 

IMG_1571

 

仲良しOさんには会えなかったけど、素敵なお洋服たちに出会えました。

とても個性的なこの子たち、フリルやレース使いが楽しいお洋服のブランドです。
RicaRicoの新しい仲間になる予定。
ご期待ください!

 

では~素敵な週末を^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts