今日は雪。転ばないための雪道の歩き方ポイント!

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

予報通り・・・雪になりましたね。
でもね。
この歳になっても雪を見るとワクワクしてしまいます。
実は昨日の夜から、朝を楽しみにしていたんですよね・・・

 

雪の日に外へ出て、思いっきり深呼吸してみてください。
空気が本当に澄んでいて、とっても気持ちいいのです。

できれば、雪が深々と降って積もって次の日晴れた日が一番最高です!

 

で、今日の北山の様子は・・・
まずは、昨夜の北山

IMG_1518

 

お店前と

 

IMG_1522

裏の駐車場。

 

そして今朝11:00は

 

IMG_1533

 

IMG_1531

北山通りは、通行される方が多くそこまで深く積もってはいませんでしたが、
道を一本入れば、車道も歩道も積雪。

 

こんな日の歩き方のポイントは!

①滑りやすい白線の上やマンホールの上などは歩かない!

②人の歩いた後は凍結したり、滑りやすくなっているので、できるだけ新雪の上を歩く。

2017.1.15

 

はい。こんな風に^^
これは今朝の私の玄関をでて一歩目。

けっこうしっかり積もっていたので、ワクワクしながら出勤しました~♪

 

まだまだ今日も降り続く予報ですので、お出かけの際には十分お気を付け下さいませ。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017-01-15 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts