弾丸日帰り金沢の旅②

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

全国的に雪の日の今日。
京都北山でもちらちら雪が降っています。

そして・・・今日はセンター試験。
寒さに負けず、精一杯実力を発揮してくださいね!!

 

さてさて、お休みなので・・・先日の旅ネタの続き&お正月の種明かしを^^
弾丸日帰り金沢の旅①はこちらからどうぞ⇒★★★

 

さて今回の旅の1番の目的「美味しいお寿司を食べること」を果たした私達は、
お腹いっぱいになったので、ちょっとお散歩。

金沢と言えば・・・そう兼六園

 

IMG_1333

IMG_1321

実は・・・私兼六園に来るのは3回目なんですが・・・1回も入場料を払ったことが無いんです。
しかも今回も無料開放日。

金沢に愛されているのかな?なんて単純な私は思ってしまうのでした。
いつも、いつも有難うございます。

 

冬の金沢のお庭と言えば、この木の「雪囲い」
京都のお庭では見られない光景で、職人さんの素晴らしさを味わえます。

 

その後は、またまたお決まりコースの21世紀美術館。

 

IMG_1351

IMG_1356

 

お決まりのプールでハイポーズ。

 

と、ここまではお決まりコース・・・
なんだか物足りないなあ~~~なんて贅沢なこと考えながら街を散策していたらふと目に留まった「能楽美術館」

最近「歌舞伎」とか「お相撲」とか「能楽」とか日本の伝統的なものに少し興味があったので
フラッと立ち寄ってみました・・・

 

で、そこで出会ったのが・・・能楽装体験

 

IMG_1368

こんな感じで着せて頂けるんです。
ちゃんと能面にお辞儀をして・・・

はい。完成。

IMG_1378

ちょっと踊って回れますよ^^
日本舞踊されている方は是非!

 

 

この感動体験!
金沢に来て、あの時間にあそこに立ち寄ってよかったね~と大興奮でした!!

体験するってこんなに楽しい事だったんだ!と改めて感じ・・・
お店で体験って何ができるんだろう・・・なんてまた改めて考えさせられました。

 

感動体験で興奮した後は、またまたお約束の「ル・ミゼ・ドゥアッシュ」へ

 

IMG_1380

IMG_1382

 

IMG_1383

前回はあまり美味しく感じませんでしたが、今回頂いたケーキたちは美味しかった~♪
やはりその場でしか食べられないもの、地場の物を使用した味を頂かないといけませんね^^

 

と、お腹もまたまたいっぱいになった後最後の〆は・・・
温泉大好きな私、加賀温泉へ。

遅くなったので、片山津温泉の新しくなった総湯へ。

IMG_1385

 

海の見えるとっても綺麗な総湯。

これで山中温泉、山代温泉、片山津温泉の総湯を制覇しましたが・・・
私的には、山中温泉のお湯が一番好き。
総湯の雰囲気は山代温泉の総湯が好きでした。

 

 

ということで、弾丸金沢日帰り旅は終了。
今回もかなりいろんなことができて大満足の旅でした。

旅の計画を立てるのも好きなので、旅好きの方~お店でゆっくりお話しできたら嬉しいです。

 

では~素敵な週末を~♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts