2016年最後の紅葉ランチ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今朝はぐんと冷え込みましたね。
比叡山は雪化粧していて、あ~冬なんだなあ・・・と思い知らされた朝。

雨だとおもったら雪降ってた~なんて方もいらっしゃったようですね。

 

これだけ寒くなったら・・・綺麗な紅葉も終了。
先日のお休みに最後の紅葉狩りへ行ってきました。

紅葉狩りと言っても、食いしん坊の私は花より団子
ランチは欠かせません(笑)

 

IMG_0969

向かったのは嵐山にできたラグジュアリーホテル翠嵐さんのレストラン。

このホテルは、昔「嵐亭」さんがあった跡地にできたホテル。
以前の会社の時には、よく連れてきてもらったなあ~なんて懐かしい場所でもあるのです。

 

IMG_0970

まだ少し紅葉が残っている綺麗なお庭を抜けて、レストランへ。
この左手には、お茶室もあり、カフェもありますよ^^

 

IMG_0961

 

12月になり、観光客の方も半減。
すこし静かにお庭を見ながら、まずは乾杯~

 

IMG_0962

 

こちらは茶懐石ということで、お水でお口を清めてから頂きます。

こんなストーリーもなんだか素敵ですよね^^

 

IMG_0963

IMG_0965

 

こんな盛り付けだって、お料理の一部。
器やしつらえが素敵だと、お料理も美味しく感じます。

 

IMG_0966

大好きな蕪蒸で暖まった後は・・・

 

IMG_0967

 

御汁ものにご飯ではなく、茶そばにご飯。
炭水化物で〆。

 

そして・・・最後のデザートは和菓子

 

IMG_0968

せっかくの茶懐石~とおっしゃるなら、お抹茶頂きたかったわ!なんて
贅沢なこと考えながら・・・

のんびり休日ランチを楽しんだのでした。

 

いつまでたっても食いしん坊の私。
今度はどこ行こうかな~
そして、何着て行こう?って考えてしまいます。

そんな食いしん坊の私に、皆さん~
美味しいお店、素敵なお店教えてくださいね!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts