マントコートを羽織ったら、京都のお寺へ紅葉狩り~

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日からとっても寒くなった京都。
帰宅時は、トレンチコートでは寒くて、コートが着たいって思ってしまいました。

皆さんもお風邪などひかれませんよう。
お出かけの際には、ちょっと1枚厚手の羽織り物を持ってお出掛け下さいね。

 

さて、11月の京都は観光シーズン。
どこのホテルや旅館も満室だそうですよ。

 

そんなお寺の紅葉狩りにぴったりなのが・・・

 

IMG_0576

紅葉色に染まったマントコート。

Aラインのマントコートは、スカート丈を選ばずに着れるのでとっても便利。

 

コートの丈が短いと、裾からちらっとスカートが見えてバランス悪くてカッコ悪いですよね。
でもそんな時、Aラインのマントコートなら大丈夫。

裾から見えるスカートもワンピースの一部のように見えるので、スカート丈を気にせずお召しになれます。

 

IMG_0577

 

ほら。後ろからも素敵でしょ^^

見ているだけで楽しくなるふんわりラインです。

 

IMG_0578

お襟を折り返せば、なかから何とも優しいブルーグレーが見えるところが
この大人コートの魅力の1つ。

 

さあ。11月は紅葉狩りへ京都にいらしてくださいね~~

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts