お気に入りのふわふわニットで、パンフェスティバルにお出かけ~

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今年もふわふわニットが恋しい季節がやってきました。
2年ほど前から、声を大きくしておすすめしている、

カシミアよりも暖かく・・・
モヘアのようにふわふわだけど、毛が飛ばない・・・
お洗濯してもふわふわのまま・・・
そして、扱いやすい・・・

のが特徴の

「フェレット」が入荷しました~

 

RicaRicoファンの皆さんなら、
はいはい。もう何度も聞いたよ~って思われる方も多いですよね。

 

でも、まだの方にご説明・・・
あの小動物のフェレットの毛(ウール)の糸のことです。

そして寒がりの私には、今年も欠かせないニットなんです。

 

IMG_0525

 

写真で伝わりますか?このふわふわ感。

今年は一層デザイン豊富に入荷しているのですが、
その中の私が気になるデザインは2つ。
気になるということは、私が買う予定ということです(笑)

今日はその一つをご紹介します。

 

IMG_0524

 

それがこちらのデザイン。

少し長めの丈、ゆったり体を包み込んでくれるのに
お袖が七分袖くらい。

このアンバランス感が着用するととってもかわいいのです。

 

IMG_0523

私はこんな感じでデニムとコーディネートしたいなあ~。

お色は、最初のお写真の紺、モカ、グレーの3色。
どれもきれいな色ですよね~

フェレットは、定番色のお色の発色がいいことでも定評があるんですよ。
逆に明るいお色は、きれいな色が出にくいんですって。

 

 

こんなふわふわニットでお出かけしたいのは・・・パン屋さんめぐり。

 

パン屋さん

 

 

RicaRicoのある北山は、パン屋さんが多いのでも有名。

私も、ブリアンでは山型食パン。
ラミドゥパンでは、フランスパン。
マリーフランスでは、あんドーナツとバターパン。
あさのでは、フレンチトースト。
進々堂では、シナモンパン。
ナカガワ小麦店では、フランスあんパン。

などなど色々決めて買ってしまいます。
皆さんもお気に入りありますか?

 

そんなパン屋さんが一堂に集まるイベントが、今日10月29日と30日、上賀茂神社で開催されています。

 

パンフェスティバル

 

お気に入りのふわふわニットで、美味しいふわふわパンを探しにいきませんか?

(イベントの詳しい情報は、写真をクリックしてください)

 

では~みなさん。
素敵な週末を~♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts