海外の展示会ってどんなところ?

RicaRico 店長ブログ

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

イタリア滞在記。
今回は展示会編をお届けします。

 

展示会というのは、商品を作っている会社やメーカーさんが出展をしていて
それを買いたいと思うショップのバイヤーさんや卸売業者さんたちが買い付けに行く場所のことです。

普段私たちは、各業者さんの会社へお伺いし、何軒もメーカーさんを回ることになるのですが、
このような展示会ではたくさんの企業さんを一堂に見ることができて、とても便利ですし新しい出会いの場です。

イタリア語では展示会を「フィエラ」と呼んでいます。

IMG_9837

日本でもたくさんの展示会が存在していますが、海外にもたくさんの展示会があり
企業さんが出店しています。

ただ。。。海外の展示会は規模が違います。
とっても大きいのです。

IMG_9833

今回のミラノの展示会。
入り口はこんな感じ。

 

場所は、昨年開催されたミラノエキスポの会場のお隣です。

IMG_9906

入り口を入ると、奥まで続く長い通路。
この左右にホールへの入り口があります。

IMG_9911

今回の展示会は、ホール1からホール14まであり
カテゴリーごとにホールが分かれています。

IMG_9912

中へ入るとこれまた広いホールの中に、
各メーカーさんのブースがあり、ショップのようにディスプレーがされています。

出展者さんは、イタリアからだけでなく国内外から出展されていて
バイヤーさんも国内外から訪れます。

IMG_9856

 

ここで、お気に入りのメーカーさんを見つけて
商品を発注していくという事なのです。

 

 

広い会場を全部回るには一苦労。
かなりの時間と体力が必要です。

結構運動になったりして??

 

 

このような展示会には、一般の方は入場できないようになっていて、まるで大きな商談会といったところでしょうか?

 

 

さて、今回の展示会も本日で4日間終了。
たくさんの方たちと出会うことができました。

IMG_9921

イタリア語の話せない私は、人一倍皆さんに支えていただきました。
そしてまた・・・まずは英語勉強しなくては!と思ったわけです。

IMG_9919

撤収作業が終わった後は・・・
お手伝いしてくださった皆さんと一緒に乾杯!

 

IMG_9915

 

 

さあ。来年もこの地に帰ってこられるのか???
これから、反省会と報告会と愚痴会??笑へ行ってまいります。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-09-20 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts