オリジナルスカーフのサンプルが上がってきました~!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

2年ほど前から構想していたスカーフ。
日本の文化を世界に使えたい・・・そんな思いから始まりました。

 

☆日本の文化を伝えるという事で、実際の着物に使われた柄を使いたい。

☆日本人にも海外の人にも受け入れられるようなものを作りたい。

☆素材はやっぱりシルク100%

☆そして絶対日本製(できれば京都)

 

そんなすべてを叶えるために、色々と試行錯誤が始まりました。

今、日本で販売されているスカーフのほとんどは中国製。
もしくは、インドやイタリア。

日本製のスカーフというのは、本当に少ないんですね・・・
その背景にあるもの、理由を色々調べるうちに・・・かなり難しいと感じました。
例えば・・・工場さんがないとか、生地が無いとか・・・etc
難しいのかもと途中諦めたこともありました。

 

でも・・・今年に入って私達の思いに賛同して下さる着物デザイナーさんに出会い。
そしてプリントして下さる会社も見つかり。とんとん拍子に話が進んでいきこの度オリジナルスカーフが出来上がりました。

 

発売前ですが、ブログをご覧くださっている皆様にお先にお見せしちゃいます。
気になるものがありましたら、ご予約いただけますのでお気軽にお問い合わせください。

 

①藤柄

日本を象徴する藤柄をラベンダー色で表現しました。
肌の色が綺麗に見えるラベンダーは、優しい印象でお洋服にもマッチしやすいお色に仕上がりました。

IMG_9763

IMG_9734

②鶴

ロイヤルブルーに、真っ白が印象的なスカーフ。
首に巻くとちらっと見え隠れするグリーンと白が、ロイヤルブルーとマッチしてお洋服のポイントぴったりです。

IMG_9778

IMG_9736

 

③竹

シックな感覚の竹柄は、秋らしいイメージに。
何とも言えない淡いお色が日本の染らしい印象に仕上がりました。
大人しいお色にも、明るいお色にも合わせていただけます。

IMG_9776

IMG_9738

 

④鞠

黒地に日本らしいカラフルな鞠を合わせました。
黒のお洋服がお好きで、明るいお色が苦手な方にもこのショールならポイントに使っていただけます。

IMG_9772

IMG_9739

 

⑤梅

元気が出る様な真っ赤な梅。
そこに伝統的でトラディッショナルな柄を盛り込むことで、オリジナル性を強調しました。

IMG_9774

IMG_9737

 

⑥桜

桜と言えば、ピンクを思い浮かべますが
大人にぴったりなグレーとピンクを少し淡いお色に仕上げました。
お色がぼけないように鶯をグリーンにしてポイントにすることで、全体のバランスを取っています。

IMG_9780

IMG_9735

 

と、愛情がたっぷり詰まったショール達です。
1人でも多くの人に私達の気持ちが届けられると、とっても嬉しいです。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-09-12 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts