大人の女性に届けたい~こだわりを持ったカシミアニット~との出会い

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日の夜は、とっても寒くなりましたね。
朝晩の寒暖の差が激しく、体調を崩しておられる方もいられるご様子。
皆様も、お気を付け下さいませ~

 

さてそんな肌寒く感じた昨日は、展示会へ行ってきました。
出会いは今年の初め。
ある東京の展示会でこの方を見かけたのがきっかけでした。

 

IMG_8757

カタログにもなっていますが、このモデルさんがこのお洋服を立っておられたんです。
実はこのモデルさん。
イギリス人のハーフさんなんですが、今ではなんとNTTのCMにも出てらっしゃるようなんですよ~ご存知ですか?

 

カッコいい~と思ってスーッと入っていくと、
物腰の柔らか~い営業の方が商品のこだわりをご説明下さいました。

このブランドは「カシミア」しか使わないニットブランド。
カシミアしか使わないというだけでも、こだわりなのですが・・・

専属ニットブランドだからこそできる物づくりが商品から現れていたんです。

 

このモデルさんが着用されているのも、勿論全部カシミア。
こだわりの大人の女性のお客様ばかりのRicaRicoにはぴったりのお洋服だと直感!!

 

そして、やっとのことで昨日展示会へ行ってきました。
もう一度、お話をゆっくりお伺いして・・・私の直感間違っていなかった!と確信。

ただただお洋服へのこだわりだけでなく、
カタログを作るときのモデルさん選びの様子。
撮影の様子。
自分たちにできる事・・・などなど

いろんなお話をお伺いして、商品だけでなく商品が出来上がるまで、そして出来上がってからの考え方にも共感したのです。

 

IMG_8759

 

という事で、この冬から新しい仲間としてRicaRicoで登場することになりました!

少しづつではありますが、ただ物(洋服)というだけでなくその背景(ストーリー)も是非聞いていただけたら嬉しいです。

 

そして!嬉しいことにメンズもあるんです。
何らかの形でメンズもご紹介できるように頑張ります。
大人のメンズの皆さんもお楽しみに~♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts