京都の夏が始まりました!

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

京都の夏が始まりました~

13592412_958270980937376_7820526662573759378_n

今日から祇園祭の鉾縦がはじまっています。

京都の人は「祇園祭の頃には暑くなる」と言いますが
今年はほんとにそんな気候。
6月中は、とっても涼しかったのに祇園祭の始まる7月の声を聞くと同時に、セミが鳴き始めとっても暑い夏がやってきました。

今年の祇園祭は連休と重なることもあり、多くの観光客の方が京都へ来てくださることでしょう。
そして・・・私もお客様より観覧席のチケットを頂きましたので、人生初の祇園祭巡行を生で見せて頂きます。
またご報告しますね^^

 

 

そんな夏の声と共にお店には・・・

 

IMG_7753

IMG_7754

 

お客様から夏の差入が続々と届きました・・・
地元産の新鮮な京野菜達。

トマトにきゅうり、ししとうに、賀茂ナス。
こんないっぱいのお野菜を目の前にしたら、お料理しなくっちゃ。

 

という事で、とっても簡単。
夏バテ防止の「夏野菜・豆板醤パスタ」をご紹介します。

準備する物:卵2個・トマト2個・お好きなお野菜・豆板醤・コンソメの元・塩・コショウ

 

①卵にコンソメの元を入れて混ぜ。フライパンで軽く半熟に炒める。
炒めたら一旦お皿にうつす。

②お好きな野菜を豆板醤を入れて炒める。
お野菜がある程度炒められて、豆板醤がなじんだら、トマトを8分の1に切ったものを入れる。
軽くトマトと一緒に炒め、塩・コショウで味を調える。

③同時に別のお鍋で、パスタをゆでる。
ゆでるお水はいつもより少なめに、お水の中に塩の代わりにコンソメを入れる。

④ゆであがったパスタと茹で汁を②に混ぜ合わせ、最後に卵をからめたら完成!

 

トマトの酸味と豆板醤のピリ辛がぴったり。
食欲がない時にでもお勧めです。
とっても簡単で、思った以上に美味しくできましたので、よかったらお試しください^^

ちなみに・・・私のお料理の調味料の量は適当(笑)自分流で調整しています。
皆さんもお好きなだけ使ってみてくださいね^^

 

では~素敵な日曜日を~

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-07-10 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts