祇園祭は浴衣風向日葵ワンピースで!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

京都は7月1日から祇園祭が始まっています。
17日は祇園祭のメインイベント、鉾の巡行があるのですが・・・

その巡行見に行きませんか?とお客様からお誘いいただきました。
京都に産まれ京都に育っているにもかかわらず、いまだ巡行を目で見たことのない私。
しかも指定席の、特等席で見られるなんて、またとないチャンス!
二言返事で行きます!とお伝えしちゃいました。
という訳で、17日は私は少し遅れて出社します(笑)
お店はオープンしていますので、お立ち寄りくださいませ。

 

そんな祇園祭には、やっぱり浴衣でお出かけというのが子供の頃からの常識。
だけど・・・暑くて着れないわ~とか着ている暇がないの~ってかたには・・

浴衣風ワンピースがオススメ。

 

2016.7.6

向日葵柄のワンピースは、生地と言い、お色使いと言い
浴衣の雰囲気そっくり。

これなら周りが浴衣の時にお洋服着てたって目立ちませんよね。

 

祇園祭の夜のお出かけや、お誘いにもぴったりです。

京都の夏の風物詩「祇園祭」に是非お越しください。
今年は17日は日曜日。そして18日は祭日という・・・何年に1度かの当たり年なんですよ^^

 

但し、17日巡行をご覧になる方は
・日よけの帽子
・日よけの羽織り物
・冷たい飲み物
・できれば小さ目のクーラーボックス(飲み物と氷を常備)

してください。日傘はNGです。
熱中症にならないようにご注意いただきながら、お楽しみくださいね♪♪

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts