マリンの定番ボーダーをお洒落に着こなす方法

RicaRico 店長ブログ, ご近所・平日スタイル, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日はこどもの日。
お子様連れでお出かけにはぴったりの春の陽気^^

お気をつけてお出かけくださいませ。

 

さて、そんなこれからの季節に定番人気なのが

「ボーダー・ストライプ柄」

みなさん1着はボーダーやストライプ柄をお持ちなのでは??

 

でも、どうしてもカジュアルになったり、ダサく見えたり・・・
いわゆるお寝間着?に見えたり・・・
一歩間違えるとコーディネートが台無しになってしまう柄でもありますよね??

 

そんなボーダー柄を着こなすときに心がけていただきたいのが

”きれいめ”コーディネート

シンプルだからこそ、デザインや素材にこだわって頂くことで”きれいめ”コーディネート”が完成します。

 

2016.5.5

例えば・・・

・細めのピンストライプを選ぶ
・デザインを思いっき可愛い物を選ぶ
・素材にこだわって麻のワイドパンツとコーディネートする。

だけで、ほら”きれいめ”コーディネートの完成です。

 

2016.5.5-3

 

お袖のフリルがとっても可愛いでしょ^^
私もお気に入りのこの子^^

 

 

さらに・・・

もう少しかっちり目で、お仕事に着たいなあ~という方には・・・

2016.5.5-2

・素材にこだわって
カットソー素材だから伸縮性に優れていて、着ているご本人はカーディガンを着ているかのよう。

・デザインはシンプル定番

・細身のストライプ柄を選ぶ。
かっちりジャケットデザインだからお仕事着やかっちりコーディネートが必要な時にもぴったりです。

 

IMG_6813

 

柄選びのポイントは、

①同じ太さのストライプ、ボーダー柄の時には、なるべく細身の柄
もしくは、ピッチ幅の違うボーダーやストライプ柄を選ぶ事。

②お色は黒や紺×白を選ぶと上品

③コーディネートは、ベースカラーを多めに配色すること
(例えば黒×白のストライプで黒ベースなら、黒でまとめる)

 

IMG_6823

 

この3つを心がけて頂ければ、定番マリンをきれいめエレガントに着こなしていただけますよ。
是非お試しください^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts