素直な気持ち

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

ゴールデンウイーク中盤戦。
昨日は平日だと思っていましたが、世の中はお休みの方も多かったようですね^^

RicaRicoは祝日の為、本日火曜日も休まず営業しています。

そして、ゴールデンウイークのお楽しみは・・・
いつも会えない皆さんの突撃訪問!!

 

昨日は、名古屋からMさんが神戸からの帰りに途中下車して遊びに来てくださいました。
そして今日は、Kさんがお出かけ前に突撃訪問してくださいましたよ^^
さて、明日はどなたが突撃訪問しに来てくださるのか?楽しみです♪♪

 

そんな突撃訪問からの気づき。
ゴールデンウイーク前にある営業のN君が、お店に突撃訪問しに来てくれました。
新作を色々と見せてくれた中で・・・

「これ、やっぱり人気なんですけどダメですか?」と勧められたワンピース。

 

実は私、営業さんから売れているからどうですか?とか
人気ですとか言われても、そんな言葉だけでは仕入れません。
自分がいいと思った商品しか入れないんです(笑)

 

だけど、このワンピースに関してはN君がどうですか?というのは2回目。
「RicaRicoのお客様にもあうと思うんですけどね・・・」

と言われたので、そこはちょっと素直な気持ちになって試着してみました。

 

 

IMG_6762

そしたら・・・あら不思議。
私がデザインとしてどうかなあって気になっていた部分が、とっても綺麗に収まることに気づきました。

 

IMG_6759

フレンチスリーブだし、タフタ素材で取り扱いも簡単。
ちょっとした汚れなら、濡れたタオルで拭けちゃうし。
お洗濯だって自分でできちゃう。

しわにもならないし、旅行にもピッタリ。
季節だって、春から~秋までず~っと着れます。

シンプルだけど可愛いくて、やりすぎはちょっと・・・と思われる方にぴったりです。

 

IMG_6764

 

お色は黒と紺の2色。
36号から40号までございます。

 

 

たまにはね。人の意見も聞いて

素直な気持ち

になってみないとダメですね。

 

RicaRicoにお越しになったら、
私がたまに言ってしまう「最後にコレ試してみて下さ~い。」の言葉には、是非1回試着してみてくださいね。

その時にはムリ~~~って思われても
いつかきっと、気になって来ていただけると気が来ると思っています。
そして、コレ似合う!!と思ってオススメしているので、素直な気持ちで受け止めて頂けたら嬉しいです。

 

そうしたら・・・いつもの自分と違った自分のコーディネートにであえますよ^^
昨日、今日と突撃訪問して頂いた皆様には、ちゃ~んとご試着して頂けました。
有難うございます。

 

では~~~今日も素直な気持ちで!

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-05-03 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース | Comments Closed

Related Posts