祇園で休日ランチ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

お天気に恵まれましたゴールデンウイーク2日目。
今日はランチにお出かけなんてお客様が多いようですね。

 

京都と言えば、祇園。
祇園と言えば、お高い。

というイメージがありますが、そんな祇園でお手軽休日ランチいかがですか?

 

IMG_6678

お友達からご紹介された、MAEKAWAさん。
祇園花見小路、白川近くのフレンチのお店です。

 

IMG_6680

店内はしっとり落ち着いたイメージのカウンター席と、鴨川が見える個室。
個室は残念ながらお客様がいらしたので写真が撮れませんでした。

 

IMG_6683

 

何十年ぶりに海外生活から永久帰国した旧友とお祝いランチといういう事で昼シャン♪
からの・・・ワインで頂きます。

 

IMG_6682

IMG_6686

 

旬の食材を使いつつ、しっかりしたフレンチを楽しめます。

 

IMG_6687

IMG_6690

メインはお肉で。
最後まで美味しかった^^

 

IMG_6691

〆はもち米のウニごはん。
ご飯なんて食べれな~いとか言っておきながら、一口美味しくいただきました^^

 

IMG_6694

最後はデザートにコーヒーを。
これで、¥3000のコースだからかなりコストパフォーマンス高いですよね。

ただ・・・私達はコースと同じくらい飲んじゃいましたけど・・・

 

今度は是非個室を貸し切って、ランチしたいなあ~♪
ご両親との会食や、お仕事の接待などにもいいかもしれません。

 

ちょっとお洒落して、お出かけくださいね。

では~素敵な休日を~
私はお仕事頑張ります。
ランチ後も、皆様のご来店お待ちしています^^

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts