女子会コーディネートはシンプルで上品が一番!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

実はある本を読んで、1週間夕飯断食をチャレンジ中。
本日3日目ですが、断食をして気づいたこと・・・
TVには美味しい物の誘惑がたくさんあるということ(笑)

なぜ夕飯断食をしようと思ったのか?などは、お会いしたときにお話しできればと思います^^

 

 

さてさて、春になって女子会も多くなってくる季節ですよね^^

女子会や同窓会、女性だけの集まりの時と
男性がご一緒の集まりの時では、選ぶお店もお洋服のイメージもすこ~しだけ違いませんか?

 

先日、女子会にぴったりのお店を見つけました!

 

IMG_6453

 

それがここ。
皆さんご存知、ケーニヒスクローネがオープンしたホテルの1.2Fにあるレストラン。

その名も「くまポチ邸」

 

IMG_6445

IMG_6448

平日のランチタイムなのに、女性ばかりで大賑わい(笑)
私はお仕事ランチで伺いましたが、周りはグループの女性ばかり。

ゆとりのある店内には、ソファーや座り心地のいい椅子に大きなテーブル。
女子の会話が長引きそうな(笑)店内です。

 

さらにここのランチシステムは・・・
メインを選んでパンと飲み物、サラダが食べ放題。
しかも、最後にあの有名なお菓子がお一人様1個付き^^
ね。女子会がにぎやかに開催できそうですよね。

 

IMG_6449

IMG_6446

ちなみに・・・私は最後のデザートまでたどり着けませんでした(苦笑)
でも飲み物がお代わりできるというのは、本当に嬉しいですね。

 

 

そんな女子ばかりの女子会には・・・・

 

IMG_5905

 

晴れやかさは控えめに。
シンプルだけど、上品なコーディネートがオススメ。

例えばこのワンピース。
少し丈が長めで、とっても綺麗なライン。
しかも付属のストライプベルトがポイントでとっても上品。

すっきりしているけど、とってもスタイル良く見えますよ^^

 

IMG_6661

今の時期ならカーディガンを羽織るのもいいですが、
ジャンパースカート風に長袖インナーと重ね着もいいですね。

 

女子会には、甘すぎず目立ちすぎないシンプルで上品コーディネートでお出かけ下さいね。
そうすれば同性からもっともっと好かれる女性になれること間違いなしです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts