お気に入りデニムで花より団子

RicaRico 店長ブログ, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

お花見日和・・・
ということで、お店は少しお暇な感じ。

お花見帰りの皆様~お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

 

北山界隈の桜の名所は、京都市立植物園、枝垂桜が綺麗な鴨川なからぎの道、上賀茂神社などなど有りますが・・・
ちょっと車を走らせて今日は平野神社をご案内。

 

11032921_WUXGA

 

と言いましても・・・先日私が訪れた時には桜はつぼみ。
お隣の北野天満宮の梅は終わりがけ・・・とタイミング悪かったので、お写真お借りしました。

 

そして、北野天満宮の横にはあの上七軒があります。
花より団子の私は、久々に上七軒を散策。

 

何年か前に、RicaRicoの忘年会でお茶屋さん遊びしたお茶屋さんの前を通って・・・
懐かしいなあ~また皆さんとご一緒したいなあ~なんて思いはせながら、路地を曲がると・・・

 

IMG_6170

そこに現れた不思議なお店。

 

一見、何屋さんかわからない。
でもちらっとパンが見えたので、食いしん坊の私は買い食いすることに。

 

IMG_6171

そう。ここはクロワッサン専門店。

オーナーさんは、お華の先生で、最初の写真の桜達も先生がいけられたものなんですって。

 

和のしつらえにいろんな種類のクロワッサン。
どれにしようか悩むことなく、一番シンプルなクロワッサンをお買い上げ~

予約しておくと、出来立てを持って帰ることができるんですって。

 

そんな、お花見見学には・・・

 

先日の「一生スリムパンツが履けないと思っていた私が履けたデニム」がぴったり。
デニムの詳しいお話はこちらをご覧ください⇒  http://ricarico.jp/archives/2870

 

IMG_6296

そしてトップスは、休日らしくラフなゆったり目の白シャツ。

イタリアから入荷したこの子は、ただの白シャツではありません。
レースとのドッキングや、左右、前後のイレギュラー感など、インポートならではのこだわりが!!

 

IMG_6297

 

こんなラフなシャツを今年風に着こなすポイントは・・・

前一部をデニムにインする事!

 

そうするだけで、とってもこなれた感じになってカッコいいですよ~
決して、全部インしないでくださいね。

一部だけ!ここがポイントです。

 

お手持ちの白シャツでも是非お試しください!
できれば、ゆったり目のシャツがカッコいいです。

 

そしてデニムは、サイズが揃っている間にRicaRicoにご試着しにいらしてくださいね♪
サイズがショートしてしまったら、こちらもインポートの為次回の入荷は秋以降になる予定です。

 

 

では~桜観測5日目の桜と共にお別れです。

 

IMG_6285

 

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、今日も綺麗な花を咲かせてくれました^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts