春だけどやっぱり黒が好き、黒いお洋服を春らしく着こなす簡単コーディネート!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, ご近所・平日スタイル, スカート, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は、ホトトギスの鳴き声で目覚め、とても暖かい1日でしたが・・・
またまた今日は寒さが戻ってきました。
これを寒の戻りというのでしょうか???

 

さてさて、今日はお洋服のお色のお話し。

春になったら、明るいお洋服着たいなあ~とおもいつつも
やっぱり黒が好きだし、黒いお洋服着てると落ち着くのよね~って方も多いですよね。

実は私もその一人(笑)
どうしても定番色を選んでしまいます。

 

そんな方に!

「黒いお洋服を春らしく着こなす簡単なポイント」

 

IMG_6190

それは・・・

①「ボトムの色を明るくすること」

 

お顔周りのお洋服の色って、なかなか明るい色やいつもと違う色を着るのが抵抗有りますよね?

そんな時は、ボトムのお色を変えてみてください。

それでも派手な色は難しいと思われる方は、写真のような黒が含まれている柄物を選んでみてください。
黒地に白いラインが入っているようなものでも大丈夫ですよ。

そうするとすこ~し明るいイメージになりませんか??

 

②「軽い生地(すけ感のあるような)を選ぶこと」

 

IMG_6191

 

そして、お生地はなるべく軽い生地を選ぶこと。

例えば、写真のようにすけ感のある生地や・・・
レース生地・・・
風でなびいてくれそうな生地・・・
綿や麻など天然の夏素材・・・

など、生地感が変わると清涼感がアップします。

 

実は・・・私も今日のコーディネートは黒のトップスに春色イエローのコーディネート。

 

IMG_6197

 

これなら、クローゼットが黒ばっかりという方でも
楽しい春を迎えられそうですね^^

スカートをお探しの際には、パンツよりもスカートが得意なRicaRicoに、是非お立ち寄りください。
ご一緒に春コーディネート探してみませんか?

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts