目指すはアン・ハサウェイ!大人のトラッドジャケットコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 記念・食事会

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

この連休中も、沢山のご縁を頂きました。
新しく出会った方、そして以前からお知り合いだったご縁がもっともっと深まった方。
ホントに私はご縁だけで生かされているなあ~と思った3連休でした。

最後は、メーカーさんがご挨拶がてら素敵なジャケットを持ってきてくださいました。

 

IMG_6146

それがこちらのトラッドジャケット。

あの、アン・ハサウェイが、映画「マイインターン」で着ていたかのようなジャケット。
懐かしいトラッドのイメージが残っていますが、どこかかっちり大人の雰囲気も。

 

デザイナーさん曰く、このジャケットのポイントは。

何といっても、この裾に施されたレース。

 

IMG_6148

 

レースには、きちんと裏地が付けられていてレースがしわくちゃになりません。
またレースの透け感も保てるように、すけ感のある裏地が使用してあるところも女性デザイナーさんならではの気遣い。

 

こんな風にフレアースカートと合わせたり、
かっちりがお好きな方はタイトスカートとのコーディネートいかがですか?

 

IMG_6161

 

さらに・・・このレースの部分があるお蔭で、微妙なジャケット丈のバランスが保たれていて
スカートだけでなく、パンツとの相性もぴったりです。

こんな風にデニムとの組み合わせも、カジュアルすぎずに大人らしくいいですよね^^

 

いつものボトムにインパクトジャケットをプラスして
ちょっと映画を思い出しながら、春コーディネートを楽しんでみませんか?

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts