衣替えの季節「防虫剤」の選び方

RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

少しずつ春めいてきましたね。

RicaRicoも昨日でフォーマル展も終わり、店内も明るいお色が増えてきました^^
そんなお洋服たちを見ていたら、見ているだけでウキウキ♪

 

そして暖かくなってきたら・・・

「衣替えの季節」

 

衣替えの時に必要になるのが・・・

「防虫剤」

衣替えの時には、使用したほうがいいようですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
仲良しクリーニング屋さんのヤス君に防虫剤の選び方について教えてもらいました。

 

~防虫剤の選びの注意点~

①使用する種類を揃えること。

メーカーによって大差はないようですが、ポイントは種類をすべてそろえること。
違う種類の防虫剤を使っていると、防虫剤同士がけんかしてしまい、逆にお洋服に悪影響になることがあるそうです。

 

②取り換え時期を忘れずに

防虫剤を使用するにあたって、重要なのは取り換え時期。
取り換え時期をお忘れなく!

最近では、香り付の防虫剤もあります。
香り付を使用していると、効果がなくなっていることが一目瞭然にわかるので取り換え時期を間違わないポイントにもなるようです。

 

とっても簡単なポイントなので、これならすぐにできそうです。

皆さんもご自分にあった防虫剤を選んで、大好きなお洋服を来年までゆっくりお休みさせてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-03-13 | Posted in RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法 | Comments Closed

Related Posts