美味しい紅茶カフェと、華展と、お客様の繋がり

RicaRico 店長ブログ, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

先日の定休日のお話し。
来週から展示会が続き、お休みが取れないのでのんびり過ごすことに決定!
今回の目的は、美味しい紅茶を飲みながらのんびり、一人で読書する事。
という事で、銀閣寺近くの「アッサム」さんへ。

 

IMG_5954

 

雪がちらついていたので、お客さんは私一人。
のんびり店内を独り占め~♪

 

IMG_5955

 

店内は撮影禁止だったので、外からだけ。
この奥のソファーで、ジンジャーティーを飲みながらのんびり読書タイム。
カップは私の大好きなマイセン。
そんなカップだけでも幸せを感じる空間・・・
ホントに自分のお家にいるみたいな空間で落ち着きます^^

 

そこへ、お店に電話が・・・
当然、店主の方がご対応されたいたわけですが・・・
なにせお客さんが私一人だったから、勝手に電話の内容が聞こえちゃう(笑)

 

なになに??

未生流。

先生の50周年華展。

京都オークラホテル。

今週の日曜日と月曜日・・・・・

 

えっつ!!それってお客様のT様の事じゃない????

店主の方の電話が終わったとたん、聞いてみました。
私「あの~お話し聞こえてしまったんですが・・・・それはTさんの事じゃないですか?」

店主「あっつ。そうです。ご存知なんですか?」

私「はい。お華は習っていませんが・・・華展寄せていただく予定なんです」

 

なんて会話に。
こんなところでもお客様に繋がるなんて・・・人の繋がりって素敵^^

 

 

そう。今週の3月6日(日)と7日(月)
T様の師範50周年表彰記念華展が京都ホテルオークラ3F エジンバラの間で開催されます。

ご興味がおありの方は是非お出向きください。
RicaRicoからお伺いしてとお伝え頂ければ、お分かりになって頂けるかと思います。

 

 

そして・・・そんな華展にぴったりなお洋服は・・・

 

IMG_5969

 

真っ白のお襟に、大きなお花がポイントのブラウス。

ディスプレー用に、お袖を後ろで止めていますが長袖ブラウスです。
これにボトムはシンプルな黒でコーディネート。

 

華展にぴったりで、御着物の中でも着映えする事間違いなし。

確か・・・T様も以前の華展で大きな白襟のブラウスをお召しになって下さって
褒められたわよ~っておっしゃっていました。

 

 

そんなこんなで、今週末はお花ブラウスで華展にお出かけいかがですか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts