お洋服選びに欠かせない・・・大切な「お襟元」

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, スーツ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

月曜日の夜中から寒さに見舞われ・・・
京都 北山周辺でも3月というのに雪が降り、そして積もりました。

夜中にふと静かだなあ・・・もしかしてと外を見てみると・・・
雪が積もっていてびっくり。
昨日はお休みでよかった~と思いながら眠りについたのでした。

皆さんの御住まいの地域はいかがでしたか?
この冬これで雪が見納めになるでしょうか?

そんなことを願いつつ・・・

 

 

今日の話題は

お洋服のお襟元について

 

お洋服をお選びになるとき、お襟元って気になられませんか?

お襟元はとっても大事なポイントです。
なぜなら、”お顔から最も近い位置で、お襟の雰囲気でお顔の印象が変わるから”なんです。

 

例えば・・・

 

IMG_5945

 

こちらのシャネル風スーツ。

デザインやシルエットが素敵なのはもちろんなのですが・・・

今日はお襟に注目してみてください。

 

IMG_5947

 

ただだた、丸襟だとかVネックだとか形だけではありません。

この立体的に施されたお襟が、お顔を一段と華やかなイメージに。
まるで花びらのようなお襟がお顔を包み込んでくれるので、華やかにそして優しいイメージに変身させてくれるのです。

RicaRicoのお洋服はそんな細かい点にもこだわったお洋服たち。

 

 

テーラー襟だから似合わないとか
ショール襟は子供ぽく見えるから・・・
Vネックは似合わない・・・
丸襟は合わせにくい・・・

などお襟だけの苦手意識を持っておられる方も多いですが、
ちょっとしたポイントや形状でイメージが変わることもありますので、
苦手意識を捨てて、チャレンジしてみられることをお勧めします。

 

さらに・・・そのままのお襟で似合わなくてもちょっとお直しするだけで、お似合いになることもありますよ^^

先日、こちらのブラウスを気に入って頂いたY様

 

IMG_5959

 

そのままでも十分綺麗に着こなしてくださいましたが・・・

少し肩の部分でお襟をつまんだ方が一層綺麗ですよ~とお伝えして

 

IMG_5958

 

お襟繰りを少しお直しさせて頂きました。

ほら。綺麗に直ってますでしょ。

 

これで既成服なのに、オーダー服のようにご自分仕様に変身。
一層素敵に着こなしていただける事、間違いなしです!

RicaRicoでは、小さなお直しのアドバイスもさせて頂いています。
気になるお洋服がございましたら、是非ご試着してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts