素敵なテラス席カフェには、大人トレンチコートで!

RicaRico 店長ブログ, ご近所・平日スタイル, 提案 シーン別コーディネート, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

先日の東京出張でのお話し。
2日間のアポイントをすべて終了し、少し時間があったので
お仕事仲間のNちゃんにどこかいいとこある?ってメッセージを送ってみたら・・・
「今どこにいますか?近くならお茶しませんか?」
ってすぐに連絡頂いて、たった20分の間に集合。

とっても素敵なカフェに連れて行ってもらいました。

 

表参道交差点から徒歩5分
リゾート風テラスカフェ「cicada」さん

 

17306056

私達が訪ねたのは夕方で、明るく写真が撮れなかったので、他の方の写真をお借りしました。

 

original-2

どこかの素敵なラウンジみたいな入口に・・・

 

original

こんなリゾート風テラスまである素敵~なお店。

ただ、ディナータイムに近かったのでこちらのお店には入れず
姉妹店のお隣のテラスカフェでお茶を。

 

12717260_561446677343501_1651686871838690676_n

出張の疲れという言い訳をしながら、甘いものもちゃんと頂きました。

 

 

こんな大人なテラスカフェには・・・

 

IMG_5925

 

少し寒さもしのげる、

「大人トレンチ」がぴったり

少し光沢感のある生地で、グレーというよりはシルバー系のお色のトレンチコート。
毎年定番デザインのトレンチコートですが、今年は生地感を変えることで一段と大人のトレンチに様変わり。

 

こんな大人トレンチコートなら・・・

・かさばらない生地感で、店内や少し寒さを感じるテラス席でもドレスコートのようにお召しになったままで大丈夫。

・シワにならない素材感なので、私達みたいに長時間お話しててもシワが気になりません。

・ウエスト位置が少し高いので、足が長く見えて、身長も高く見せることができます。

・急な気温の変化にも対応。さっと鞄の中にしまえ込めるくらい場所を取りません。

 

 

そして私達はというと・・・
お仕事の話なんてどこへ行ったのやら、とってもディープなお話や恋話に花が咲き・・・あっという間に外は真っ暗。

 

 

最後の記念撮影もライトアップの下で、ハイポーズ。

10988515_561446670676835_1725839834852484549_n

 

こんな時でも、このトレンチコートなら優しく輝いてくれるから、お顔が明るく見えてもっと素敵な写真になっただろうなあ~なんて。

 

皆さんも少し暖かくなったら、大人トレンチコートで素敵なテラスカフェにお出かけくださいね^^
きっと人一倍輝いて見えますよ★

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts