寒い日の春コーディネート

RicaRico 店長ブログ, ご近所・平日スタイル, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

暦の上では春なのに・・・まだまだ寒い今日この頃。
今年の冬は暖冬ね。なんてお話していた頃が懐かしいです^^

 

だけど気分は春。
お洋服も春物来たいけど・・・流石にまだ寒い。。。
実際に私もまだ冬物。。。

でも、冬物のお洋服にちょっと春をプラスするだけで気分が変わりますよ。

そんな時に重宝するのが

「ベスト」

春のお生地のベストを着るだけで、保温力もあるしだけど春らしくなるのです。

 

IMG_5618

 

例えばこんなコーディネート。

ベストを目立たせるために、インナーを入れませんでしたが、
インナーに暖かいニットのタールネックを着たりしても大丈夫。

しっかり身体を保温しながら、春オーコーディネートを楽しめます♪

 

IMG_5620

ベストをお選びになるときのポイントは、デザイン性があるものを選んでいただくこと!

シンプルなものを選んでしまうと、いわゆる昔の「チョッキ」と言われるような
オジサマが着ている雰囲気のコーディネートになりやすいので注意です。

 

デザイン性のあるベストを選んだら、後はインナーを変えるだけ。
寒い日はニットで。
少し暖かくなったら、カットソーやブラウスに。
そしてもう少し暖かくなったら、半袖やキャミソールに。

とインナーを変えるだけで、様々なコーディネートを楽しめます^^

 

あっつ。ちなみに・・・
今日のコーディネートに使用した靴も、オーダー可能なお靴です。
是非!ご覧くださいませ~

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts