お出かけ前に一工夫!コートを一層暖かく着こなす方法

RicaRico 店長ブログ, お洋服のワンポイントアドバイス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

九州や関西の日本海側では雪が降っているようですね。
ここ京都北山でも、すこ~し雪が降ったり止んだり・・・

春はそこまでやってきているはずなのに、まだまだ寒い2月。

 

こんな寒い日のお出かけを少しでも暖かくする方法をご紹介します。

それは・・・とっても簡単!

 

コートを温めておくこと!

たったそれだけです。

 

 

IMG_5615

こんな風にコートの裏側を大きく広げて、暖房の前で温めるだけ。

できれば暖かい送風が出る暖房なら早く温まります。
私は、出かける5分前くらいにコートをガスファンヒーターの前に広げておいています。

たったそれだけで、まるで干したてのお布団をまとっているかのような暖かさでお出かけできますよ^^

特にダウンコートは効果歴然!!
ダウンがふんわり広がって、ホントにお布団をまとっているかのようです。

 

実はコレ、寒がりの私は寒い日には毎日していたことなのですが、
昨日ご紹介したフレンチレストランでもされていました。

お客様がお帰りの際、少しでも暖かく帰宅されるように考えられたサービスなんですね。

 

これなら時間がない時でも大丈夫。
是非寒い日のお出かけの際に、お試しください^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts