RicaRicoのスーツはセミオーダーできます!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

春が近づいているのかな?なんて感じさせる穏やかな晴天の日曜日。
皆様いかがお過ごしですか?

今日で1月も終わり。
RicaRicoにも春の訪れを待っているかのように、春のお洋服が続々入荷しています。

 

春と言えば、門出の時。
ハレの日を迎える、ハレの日のお出かけが多くなる季節。
そんな時に必要なのが「スーツ」なのですが・・・

最近「スーツ」を取り扱っているお店が少なくなりましたよね?
なぜなら・・・スーツを作っているメーカーさんが少なくなっているから。
そして、綺麗なスーツを作れる工場さん(職人さん)も減ってきているから。
という悪循環が原因なんです。

 

そんなご時世ですが、RicaRicoではスーツをしっかり取扱いさせて頂いています。
もちろんパターンも素材も一流。
どこへお出かけされても間違いのないスーツ達。

 

実は・・・そのスーツ達がセミオーダーできるってご存知でしたか?

 

例えばこの春の新作ヘップバーンスーツ。

IMG_5544

このままで、と~っても素敵なヘップバーンスーツなんですが・・・

・サイズが合わない

・デザインは大好きだけど、お色が苦手

・スカート丈や袖丈が長い方がいい。短い方がいい。

などなど、お召しになる場やお好みでここが変わったら~なんて思う事ありますよね。
そんなご要望にお応えして、オーダーで作ることができるんです。

 

 

先日はこのスーツを、ご結婚式にお召しになりたいという事でご注文があり・・・

wedding

 

こんな風に白のお生地でオーダー。
ワンピースをドレス風にデザインを変え、丈をロング丈に調整。
勿論サイズも採寸させて頂き、お客様のサイズにオーダー。

こうして世界で1着だけの、素敵なご結婚式用ドレスが完成したのです!!

 

 

何故、フルオーダーでなくセミオーダーがいいのか?

①デザインのイメージが湧きやすい。

フルオーダーはデザインから決めていくことが多く、
実際出来上がってきたときにイメージと違ったという事が多いようです。

皆様のなかでもご経験された方多いですよね。

セミオーダーの場合は、デザインのイメージは目で確認してからオーダーできるので
出来上がった時のイメージ違いというのを極力避けられる利点があります。

 

②体系をカバーしやすい。

フルオーダーで実際に採寸したサイズで作ってしまうと、
実際の体にぴったりあってはいても、カッコよく見えなかったり太く見えたり・・・と体系カバーができません。

ほとんどの方は、自分の体形でカバーしたいところってありませんか?
お洋服を着ることによって、自分の体形の弱点をカバーして素敵に見せたいと思われませんか?

実際の寸法に完全に合わせてしまうより、体系をカバーできる採寸がセミオーダーなら可能です。

 

③フルオーダーメイドよりセミオーダーの方がお安い。

 

などの利点があります。

 

という訳で・・・

晴れの日のお出かけ着が必要になられましたら、一度RicaRicoにご相談ください。
様々なご要望に、できるだけお応えできるよう
「晴れの日(ハレの日)コーディネーター」が全力でお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts