とある日の新年会・・・そこは博物館

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今朝はオープン前から友達が訪ねてきてくれて、朝から楽しいコーヒータイム。
私にとってお店にわざわざ訪ねてきて下さるお客さんも、友達も、知り合いも・・・
お家に遊びに来てくださる感覚で、とっても嬉しいなあと改めて感じた朝でした。

 

さて先日のお話し、とある会の新年会へ行ってきました。

場所はあの八坂神社裏手の「長楽館」さん
以前からずーっと行ってみたかった所の一つでした。

 

ピアノの音色に引きつけられるかのように扉を開けると・・・そこは、まるで博物館

 

14

 

15

 

16

 

私の撮った写真が綺麗でなかったので、ホームページからお借りしました。
写真通りの素敵な館内。

 

そして、もう1つ行ってみたかった理由の一つはコレ

 

IMG_5431

IMG_5429

 

IMG_5430

私自身は、絵画にはあまり興味はありませんが、
このエレベーターホールに描かれたクジャクの壁画を見てみたかったのです。

新しいものだけど、昔からそこに存在していたかのような壁画。
リアルで見てもかなり強いコントラストの絵ですが、なぜかその場にマッチしていました。

 

新年会の前に、館内をぐるりと散策。
それだけでも満足でしたが、新年会もお久しぶりの方たちとお会いできたり・・・
初めてお会いする方とお話ししたり・・・
小学校が一緒の方にお会いしたり・・・
世間は狭いなあ~なんて感じながら・・・帰路についたのでした。

 

次回は是非、アフタヌーンティーに行ってみたいと思います。

私と一緒に「長楽館」へアフタヌーンティーに行って下さる方、大募集中!!

RicaRicoのお洋服で、おもいっきりお洒落して長楽館へ行きませんか?
是非、お声掛けください!

長楽館さんの情報はこちらから⇒★★

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts