今年最後の展示会とお仕事ランチ

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日の定休日は、今年最後の展示会へ。
いつもの通り京都~大阪~神戸と三都物語。

 

そしてそして、今すぐ使える可愛い小物達も見つけました!
手袋に・・・毛皮ティペット・・・ショールなどなど。

本日入荷予定です。
早く皆さんにお見せしたい、可愛い物ばかり。
今からワクワクしています。

 

さてさて、そんなお仕事で楽しみなのが「ランチ」

昨日は大阪で、デザイナーのリエさんに教えて頂いたイタリアンのお店
ニンナナンナさんへ行ってきました。

ニンナナンナとは・・・イタリア語で子守唄っていう意味なんですって。

 

IMG_4810

可愛い前菜の盛り合わせ。
1つ1つのお料理に愛情がこもっていました。

ワンプレートで出されるのって、なんだか味が混ざってしまったりするのであまり好きでないのですが
こんな風に、器できちんと分けられていたら大丈夫^^

お料理のもりつけって、お洋服のディスプレーと一緒で大切だと思うんですよね~
盛り付けがよかったら、美味しさupしちゃいますもの。

こんな前菜なら、飲みた~いという所ですがお仕事なので我慢我慢(笑)

 

 

IMG_4811

 

これに本日のパスタとパンがついて、なんと900円。
私達はコーヒーを付けて、1000円。

なんてお安いのでしょう。流石は大阪。

 

細麺のパスタに、重たすぎないクリームソースが美味しかったです^^

 

そして、このお店で感じたことは年齢層が高いということ。
ビジネス街のお店って、OLさんが多かったりするのですが、ここは違います。

どちらかと言えば、ある程度のお役に付いた方たちがゆっくりランチを楽しまれていました。
そして「この辺で何軒かイタリアン言ったけど、ここが一番パスタが美味しかった」っておっしゃておられました。

 

流石は、リエさん。
素敵なお店、教えて頂いて有難うございます。

皆様も大阪へ行かれた際には、是非!
なぜかほっこりする。暖か~いお店です。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts