仕事も家庭も両立している、できる女のカジュアルコーディネート

RicaRico 店長ブログ, ご近所・平日スタイル, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日は年に2回東京から旅行の際にご来店いただくS様がご来店。
いつもは旦那様とご一緒なのですが、今日は別行動という事で、いつも以上にゆっくりして頂けました。

京都に住んでいる私達よりも、ずっとずっといろんな情報をお持ちなので、
京都情報沢山教えて頂きましたよ~またブログでもご紹介しますね。

 

さてさて、先日のブログでも書きましたが久々に「マイ・インターン」という映画を見に行きました。
ホントにいろんな角度から、いろんなことを感じる映画だったのですが、
その中の主人公は、仕事も家庭も両立しているできる女!なんですね。

で、その彼女のONとOFFのコーディネートスタイルがとても参考になりました。

 

AS20150930004600_comm

 

これが映画の4つのシーンでのスタイリングです。

 

一番左は、外部のCEO候補との面接の時。
すっきりビジネスウーマンらしいONコーディネートですね。

そして右から2番目も。
社外の人と会合の時。ONコーディネート。

実は私、この二つのコーディネートが大好き♥

 

あとの2つは、広い社内を時間が無駄+エクササイズ兼ねて自転車で動き回る場面のコーディネート。

 

この一番右のコーディネートを見て思い出したのが・・・

 

「できる女はOFFも素敵コーディネート」

のこちら。

 

IMG_2569

 

今年人気のざっくりで大きなタートルのニット。

このニットは、ブラウスとドッキングになっているので
お腹周りがだぼつかなくて、すっきりスタイルに。

シンプルなのに、お洒落。
それがポイントです^^

 

これであなたもアン・ハサウェイ。
仕事も家庭も両立しているできる女ですね。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts