トーク帽って何?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

ここ数週間、RicaRicoに入荷したトーク帽をかぶってポーズ!がお客様の間で流行っています(笑)
これが皆様良くお似合いでなんですよ^^

 

トーク帽って何?

IMG_4735

 

筒型の帽子の総称で、一般的に頭に乗せるように被る浅い円筒形の帽子のこと。
中世の貴族の帽子が起源で、現代では皇族や海外のファーストレディなどがよく使用されています。
冠婚葬祭時に用いられることが多く、ベールのついたトーク帽もある。

ということ。

写真のような帽子のことをトーク帽といいます。

 

トーク帽をかぶっているだけで、お洒落に見えますし
お上品な印象になりますよね。

私も最近ディスプレーでよく使用していますが、かなり素敵なコーディネートに見せてくれます。

 

そして、皆さんお似合いになること^^

「こんなの以前かぶってたわ~。」とか
「お家にまだあったかしら?探してみよう!」とか
「ほら。ヘップバーンみたい」などなど・・・

素敵~にかぶって頂けて嬉しい限り。

またかぶったことのない方~RicaRicoでヘップバーンに変身しませんか?
記念写真、お撮りします!

 

あっつ。勿論このトーク帽は売り物ですので、気になる方はご連絡下さいませ。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-12-05 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts