京都の新名所で”しっぽり大人の京都観光”

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

先日のお休みに・・・観光客の方に交じって、ちょっと京都観光しました。

今回のテーマは

「しっぽり大人の京都観光」

大人の余裕を持った観光がテーマです(笑)

 

何か所か尋ねたのですが、その中の1つ。

京都観光の新名所「青連院・将軍塚・青龍殿」

(しょうれいいん・しょうぐんづか・せいりゅうでん と読みます)

 

京都の方ならご存知では?
将軍塚と言えば夜景スポット。

 

そんな夜景スポットを奥に進むとあらわれるのが「青龍殿」

 

IMG_4662

 

まだまだ知らない方も多いのか?
観光客の方もまばらで、ゆっくり見学できます。

今回は夜間拝観へ行ってきました。

 

IMG_4639

ここの名物は、なんといっても夜景。

清水の舞台ともいえる、大きな舞台から眺める夜景は最高です!

 

IMG_4641

 

 

ほら。ロマンチックでしょ。

さらに今年は、京都市とフィレンチェ姉妹都市50周年を記念して、こんな素敵なお茶室まで設置されていました。

 

IMG_4643

素敵でしょ~

これこそ、和と洋の融合。
ガラス張りの茶室なんて、とってもお洒落です。

この茶室を見ながら眺める夜景なんて、ここでないとみられませんよ。

しかもこの茶室は、来年4月までのみ設置されているようです。
皆さんお見逃しなく!!

 

もちろん紅葉だって綺麗★★★

 

IMG_4645

IMG_4659

 

ゆっくりのんびり紅葉が見たいという方に是非おすすめです。
ただし、車でないといけないのでご注意を。

蹴上からタクシーで10分ほどです。
今週末にでも、京都へお出かけいかがですか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts