リッツカールトン京都で素敵なディナータイム

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

先日のお話し・・・ある方にお誘いいただいて、リッツカールトン京都のディナーへ行ってきました。

お客様から色々お話は伺っていましたが・・・
2014年にできてから、話題のホテルですがお食事を頂くのは初めて。

 

毎回思うのですが・・・ホテルの玄関扉があくと同時に、いつもいい香りが漂います。
これだけで、何か別世界へ来たような感覚になるのは私だけでしょうか?

 

IMG_4242

 

今回はイタリアン「ラ・ロカンダ」へ。

 

IMG_4230

泡~から始まり~
緊張のあまり前菜の写真を撮り忘れ・・・(涙;

 

IMG_4232

 

IMG_4233

 

お話に夢中になりつつも、タイミングを見計らってサーブされるお料理。
流暢にお料理の説明をしていただき、時頼一緒に会話も楽しめる。

一定の距離感を保ちつつも、きちんとサービスをしてくださる。
さすが一流ですね♪

 

 

実は、ここだけのお話しお料理の名前はあまり覚えていませんが・・・

ここで2本目に選んでくださったワイン。
これは忘れられません。

 

IMG_4237

あれ?聞き覚えのある名前??
ラベルを見せて頂いて、確認したら、やっぱりそう!!

この間行った、トスカーナのワイナリーのワインだったんです。

こんな偶然あるんですね。
これでワインも、お料理も一段と美味しくなりました^^

 

IMG_4236

IMG_4239

IMG_4240

いつもの事ですが、最後のお肉にたどり着くときにはお腹がいっぱい。

特に今回は、お料理だけでなく雰囲気、そしてそして・・・
色んなことでお腹も心も満たされて、大満足。

 

IMG_4241

 

いつもはデザートはあまり好きでない私ですが、さすがはピエールエルメ。

このデザートが美味しかった~
今でも写真を見ているだけで、あのしっとり感を思い出しそうです。

 

お食事も、ただただお味がいいだけではなくて、
どこで、誰と、どんな雰囲気で頂くかによって、お味が変わりますよね^^

 

私達のお店も、そんな風に言われるようになりたいなあ・・・と
この素敵~な空間で、贅沢~な時間を過ごして、思ったのでした。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts