紅葉狩りにぴったりな、バーバリー風トレンチコート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日から11月。
予報通り、一気に冷え込んでまいりました。

寒がりの私は、帰宅したら毛布を出そうとか、こたつを出そうかとかetc・・・
冬支度を始めたいと思います。

 

 

そんな11月は紅葉の季節本番。
京都の各地では、今月中旬以降から紅葉の見ごろを迎え、お昼だけでなく夜の特別拝観も行われます。

綺麗紅葉を見ようと思ったら、やっぱり寒さはつきもの。
そんな時にぴったりなのが・・・

 

2015.11.1

 

名付けて

「バーバーリー風トレンチコート」

このコートが秋の寒さ対策にぴったりなんです。
なぜなら・・・

①素材がポリエステル素材なので、少々の雨が降っても大丈夫。
もう少し撥水加工が必要な方は、お買い上げいただいてすぐに防水スプレーを軽く吹きかけてください。
レインコートまではいかないかもしれませんが、かなりの雨にも対応できます。

 

②薄い中綿が入っている。
ポリエステル素材の中に、ダウンコートまではいきませんが薄く中綿が入っているので
普通のトレンチコートよりも、より一層暖かくお過ごしいただけます。

 

③しわにもならず、お手入れ簡単。
旅先での少々の汚れは、濡れたタオルでふき取って頂くだけで大丈夫。
防水スプレーをかけられると、さらに汚れが付きにくく一石二鳥です。
一見、見ているだけでは普通のチェック柄トレンチコートなんですが、
こんなに便利なコートなのです。

だから、厚手のコートが必要になる季節まで大活躍!!

 

2015.11.1-2

 

お襟もきっちり立つように工夫されているので、お顔周りの印象をより一層明るくしてくれます。

 

 

紅葉狩りへ行かれるご予定の皆様。
夜はかなり冷え込みます。寒さ対策お忘れなく~~

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts