思い出の千鳥格子コート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター

 

こんにちは。

京都 北山 RicaRicoです。

 

少しずつ朝晩の冷え込みを感じる季節。
今日地下鉄に乗ったら、早々とウールのコートを着ておられる方もいらっしゃったくらいです。

寒がりの私は、この秋初めてトレンチコートを着てきました。
寒くなったら欲しくなるのが、暖か~いニットとコート。

 

今日またRicaRicoに新しいコートが入荷しました。
題して・・・

「思い出の千鳥格子コート」

 

IMG_4294

 

なぜ?思い出なの?かと申しますと・・・

このコートをみた瞬間思い出した風景があるから。
たしか私が3歳。
このコートと同じ色の千鳥格子のコートを母とお揃いで着て、玄関先で映ってる写真があったことを思い出したから。

なんだか懐かしいなあ~と感じました。

 

そんな昔からある千鳥格子の柄は、今でも人気。
特に今年は、少し大きめの千鳥格子をコートでよく見かけます。

ウールのコート以外に、ダウンコートもありますよ^^

 

このコートの特徴は、お襟!

 

IMG_4295

こんな風に大きなリボンを巻いたかのような、ビックサイズのお襟。
内側にハイネックとダブル襟になっているので、着心地も寒さ対策も問題ありません。

 

 

IMG_4293

ボタンはポイントに、えんじ色を使用。
そして、同じお色のコサージュがセットになっています。

またお色を加えることで、違う雰囲気でご着用いただけますね。

 

無地のコートに飽きたなあ~なんて方。
流行のない千鳥格子のコートで、他の人と違った印象をお楽しみください!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts