お洒落しながら防寒できるアイテム

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。

京都 北山 RicaRicoです。

 

日暮れが、どんどん早くなり・・・
お天気悪くなってきたのかな?と空を見上げると、なんとも冬空。

あ~なんとなく冬がやってきたのかな?と感じた今日。

 

お洒落に寒さ対策もしなくっちゃ^^
そんな方にオススメは、毛皮のティペットちゃん。

 

ティペットとは?

ティペットとは、毛皮やベルベット、レースなどでできた肩かけケープ、または付衿タイプの服飾小物のことです。
ティペットは、17世紀ころのヨーロッパで愛用されてきた婦人用の肩かけケープをさす場合が多いです。
素材はおもに毛皮でできており、ほかにベルベットやレースなどの素材も使われます。
衿元のおしゃれアクセントになると同時に、防寒の役目も果たし、
胸元で付属のリボンやレザー紐を結んだり、ブローチで留めたり、マフラーやショールの楽しみ方とは、まったく違ったおしゃれアイテムである。

 

とアパレル用語集から引用してみました。

 

IMG_1594

例えばこんな感じ。

マフラーやショールよりも短くて、さっと首に巻きつけるもの。
これがとっても便利なんですよ。

さらっと巻くだけで、豪華に見えますし、お洒落にも・・・
さらには、マフラーより暖かい^^

 

IMG_1599

 

IMG_1600

今年は、ツートンカラーだからさらにオシャレ度がUPします。

 

お洒落さんも、寒がりさんも、是非お試しください!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-10-28 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts