カシミアよりも暖かい!早くもフェレットニットが大人気。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス

 

こんにちは。

京都 北山 RicaRicoです。

 

今日も朝から沢山のご来店有難うございました。
お蔭で、私はランチを食べることも忘れていて(笑)
とっても充実した一日を過ごさせて頂きました。

 

朝晩は冷え込んできましたが、皆さん寒さ対策大丈夫ですか?

寒がりの私は、昨夜から足首を温めて寝なています(笑)
そんな寒さ対策に重要なのが「素材」

靴下1枚でも、素材が違うと暖かさも全く変わってきますよね。

昨年から寒がりの私が声を大にしてオススメしているニット素材が

「フェレット」

イタチのような小さな動物からとれる毛なのですが・・・これが凄い!

 

IMG_4025

 

フェレットの特徴は・・・

 

①モヘアのような、ふわふわの風合い

素肌に着たいくらいに、肌触りが良くて気持ちがいい。
だけど、モヘアのように毛が飛ばないし、毛がへたらない。

②カシミアよりも暖かい

昨年1年私が着用して立証済み。
寒がりの私が、冬にコレ着てたら暖かいと思えるほどの暖かさ。

③お手入れ簡単

お洗濯しても、毛がへたらず風合いを保ちやすいこと。
でも、優しくお手入れしてくださいね^^

 

といいことづくし。

しいて悪い事と言えば・・・ちょっとふんわり見えるかも???(笑)
でも、それはコーディネート次第で大丈夫ですよ~~

 

 

上質素材はシンプルに、少しラメ糸が入った”タートルネック”と”カーディンガン”

IMG_4026

 

IMG_4028

お写真では、上品なラメが見えにくいのですが、とても綺麗なんです。

 

 

そして。。。少しカジュアルな

IMG_4029

IMG_4030

ツートンカラーのタイプ。

 

どちらも胸の隠しポケットが可愛いです^^

私があまりに叫びすぎているせいでしょうか?
今年は、昨年以上に大人気。

このままだと、本当に寒い時期にはなくなってしまうかもしれません。
寒がりさんはお早めに~自分用を確保してくださいね。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-10-14 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス | Comments Closed

Related Posts