お久しぶりの親孝行旅

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

3連休2日目。今日は体育の日。
ご近所では区民運動会が開催されているようです。

大好きだった運動会から何十年も遠ざかっている私です(笑)

 

さてさて休日なので、夏の出来事をすこしだけ。
母のお友達のご厚意で、ひさしぶりに親孝行旅ができました。

 

IMG_2842

IMG_2864

 

IMG_2852

写真を見てお分かりの方も多いのでは?

エクシブ有馬離宮。
お客様からの噂をかねがね聞いていまして、いつかは行ってみた~いと思っていたら
母のお友達が行ってきたら?と御声をかけて下さって、念願かない親孝行旅へ出かけました。

京都から車で2時間半?と言ったところでしょうか?
ドライブには最適な距離です。

 

今回の旅は、勿論のんびりする事。
早めに有馬温泉に到着して、お目当てのお蕎麦屋さんに行くも定休日。
じゃあせっかくなので、とホテルで中華ランチを。

 

IMG_2843

IMG_2844

 

IMG_2846

IMG_2849

IMG_2850

何故か、話に夢中になってしまって・・・お料理あまり覚えていないのですが・・・
ゆったりした空間で、とっても素敵なランチタイムを堪能。

そして、少し早目に到着したにもかかわらず、ランチを食べている間にお部屋を準備して下さって
鍵まで届けてくださいました^^

 

お部屋に着いたらこの景色。

 

IMG_2875

IMG_2871

 

徳島のエクシブよりもずっとお部屋もきれいで、お洒落で素敵でした★★★

 

そしてなんといってもこのホテルのメインは、お風呂。
だって、有馬温泉ですもの。

 

spa01_pic

この雄大な景色を見ながら入る温泉は最高!!
温泉好きの私としても、今まで行った中でもトップクラスの景色です。

しかも今回、早く到着したお蔭で一番風呂に入っちゃいました^^

 

IMG_2907

夜はこんな景色に様変わり。

IMG_2905

 

そして近くの六甲山からは、百万ドルの夜景が楽しめます。

 

な~んにもしない。
優雅な親孝行旅。たまにはいいものですね♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts