寒くなったら、全身ニットのヘップバーンコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

3連休初日。
今朝はとっても嬉しいお電話からスタート。

とっても長いお付き合いをさせて頂いているお客様のI様。
とてもお元気で、明るくて、とってもお洒落で、お仕事も頑張っておられたI様。
10年ほど前若くして、ご病気になられ・・・その後は闘病生活を送っておられました。
時々届くお葉書や、お友達からのお話しでご様子をうかがったりしていましたが・・・
そんなI様からの思いがけないお電話。

「10年ほどお洋服買ってないけど、ずっとRicaRicoさんで買ったお洋服着てたのよ!
でもね。流石にニットがダメになってきちゃって・・・
お洋服買うならやっぱりRicaRicoさんに行かなくちゃってお電話したの。
ちょっと遠いけど、寄せて頂きますね」って。

本当に嬉しい朝でした。
お洒落をしたいと思ってくださるほど、御元気になられたことも・・・
そしてお洋服を買うなら、RicaRicoへ行きたいって思ってくださったことも・・・

 

そんな嬉しい朝のスタートだったので、今日ご紹介するコーディネートは勿論

「ニット」

RicaRicoらしく、オードリーヘップバーン風に、ニットだけで全身コーディネートしてみました。

 

IMG_3989

これ全身ニットです。

まずは・・・上からご紹介していきましょう~

 

IMG_3990

御帽子はヘップバーン帽。

ニット帽子というとカジュアルになりますが、これはしっかりした布帛の帽子にニットのリボンをドッキングさせたもの。
だから、髪型も崩れることなく、帽子スタイルをお楽しみいただけます。

 

そして、ニットの長袖ワンピース。

写真では手を後ろに組んでいるので、お袖が見えませんが、長袖のワンピースなんです。

ウエストラインをきっちり取って、スカートはフレアーに。
これこそRicaRicoスタイルにぴったりなニットワンピース。

シルエットも綺麗ですし、エレガントでとっても楽ちんに暖かくお召しになって頂けます。
お色は、紺、チャコールグレーの2色。

 

長袖ニットワンピースは、需要の割には商品数が少ないのが現実。
後でほしかった~ってならないように、お見逃しなく!!

 

 

そして・・・ブーツ。

IMG_3991

上質なシルクモヘアを使用した、温かいストレッチロングブーツ。

ニットブーツと聞くと、雨や雪が心配になりますが、メーカーさんによるとその辺の対応もできているので大丈夫とのこと。
また底の形も、厚ぞこもお選びいただけますよ。

本日より開催のオーダーシューズ会にのみ期間限定にて登場です。
オーダーシューズ会は25日(日)まで。

 

暖か~いニットが恋しくなったら、ニットが得意なRicaRicoへお越しください。
上質なニットを取り揃えてお待ちしています^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts