仕事で海外 in Italy 7日目

RicaRico 店長ブログ

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

お休みなくお仕事してきたので・・・(笑)
ちょっと1日だけお休みを頂戴して、プライベート旅行を楽しみました。

 

私にとってフィレンツエは2回目ということで、
今回は、サンジミニャーノ・シエナ・ワイナリーに行きたーい、だけど1日で全部まわるのは無理~と悩んでいると・・・
私にぴったりのツアーを発見!おかげですべて回ることができました。

 

まずは、サンジミニャーノから。

IMG_3563

IMG_3577

IMG_3582

景色も良くて・・・街も小さ目でのんびり・・・
ゆっくりお散歩するのには最高の街です。

 

IMG_3585

IMG_3589

世界一になったジェラートも食べられて大満足。
とくにストロベリーが美味しかった~♪

こんなところで1日の~んびりしたいなあ~なんて思いながら・・・
次はワイナリーで試飲&ランチタイム。

 

IMG_3610

 

IMG_3604

とてもお話し上手なソムリエさんが、いろんなワインを説明して頂きながらワインに合うお料理をいただけます。

他の国から来られた方たちとも、仲良くなって^^
楽しいひと時でした。
しかもワインの試飲と言っても、4種類のワインをしっかり継いでいただけるので大満足。

 

お腹がいっぱいになったら、次の目的地シエナへ。

IMG_3613

IMG_3617

 

シエナは、サンジミニャーノよりも大きな街。
ここはこの小さな街ごとに、動物の名前のシンボルマークがあります。

そして年に1回、こちらの広場で馬の大会が開かれるんですって。

IMG_3637

 

IMG_3638

今年勝ったのは、この町内のこの馬だそうです。

 

IMG_3645

そしてこちらのドゥオモは、淡いピンクがつかってあって少し可愛らしい雰囲気。
まるでケーキのようです。

 

 

シエナの後は・・・モンテリッジョーニへ

IMG_3651

 

王冠のように見えるこの街は、本当に小さい街。
ローマへ巡業へ行く人たちが立ち寄る宿となっていて、今でもホテルが街の至る所にあります。

IMG_3657

そして、この街からはとって~も綺麗なトスカーナの景色が見られ。
空気と風がとっても綺麗な街でした。

 

 

今回のツアー。
実は日本人は私達だけ。
多分英語のツアーなんだろうなあ・・・と思っていたら、なんとガイドさんはスペイン語を。
何故って南アメリカの方が多かったようで・・・ということで私達だけの為に日本語のガイドさんがついてくださいました。

またこのガイドさんとも仲良くなって、お名刺交換。
今度また逢いましょう~なんて。

 

私達が参加したツアーはコレ ⇒ ★★★

フィレンツエに行かれる際には是非ご参加くださ~い。
って、ツアー会社の回し者ではございませんので・・・(笑)

 

 

1日目いっぱいお休みさせて頂きましたとさ(笑)
さ~て夜のお楽しみは・・・ディナーへ行ってきま~す。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-09-17 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts