仕事で海外 in Italy 1日目

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スカート

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

仕事で海外に行く!長年の夢が叶いイタリアへ。
1日目は、まず朝一番に商談を終え夕方の仕事の合間にミラノ観光。

一番に向かった先は、世界的に有名な「コルソ・コモ」というセレクトショップ。

名前はよくよく聞いていましたが、今回が初めての来訪。
ミラノの流行を知るならここへ!というくらい・・・流行の発信の中核です。

 

いつもお世話になっているお店のあるモスコーヴァ駅からガリバルディ駅方向へ歩いていくと・・・
そこは人気のセレクトショップが点在しているお洒落な場所。

 

IMG_3202

 

IMG_3205

あまりに素敵なお店ばかりなので、目的の「コルソ・コモ」を通り過ぎてしまいました汗;

どんな立派なディスプレーのお店なんだろう?と思っていたら、想像と全く違う入口。

 

IMG_3209

日本で言う路地を入っていくと、そこには大きなお庭が・・・右側半分はカフェになっています。

 

IMG_3211

店内は各ブランドごとにスペースが分かれていて、まるで展示会のよう。

 

IMG_3221

IMG_3214

とても有名なグッチや、バレンシアアガなどのブランドから、
オリジナルのコラボアイテムまで・・・とっても楽しい店内。

IMG_3219

IMG_3220

 

そんな店内で見つけ・・・1点のニットスカート

IMG_3217

かでみ覚えがあるような・・・

 

そう!思い出しました。この秋冬RicaRicoに入荷するニットスカートと全く同じ!!

 

ブランドは違いますが、お色も一緒。
コルソコモでは700€で販売されていましたが、確かRicaRicoでは29000円前後だったはず???

展示会で私が一目ぼれしたデザインのスカートが、世界的に有名なコルソコモにあるなんて!!
とっても嬉しくなったのでした。

 

是非、気に入られた方はRicaRicoにご覧にいらしてくださいね。
入荷しましたら、ブログでもご紹介しま~す。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-09-11 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スカート | Comments Closed

Related Posts