ご縁のあるお店で芦屋ディナー

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

いいお天気の週末。いかがお過ごしですか?
今日は週末らしく・・・ちょっと美味しい物の話題を。

 

先日、公私ともにお世話になっている芦屋プーペの明さんのご紹介でディナーへ行ってきました。
ここいいよ!と言っていただいた「kamiya」さんが定休日だったので、
それならここは?と教えて頂いた「とり千」さんへ。

 

IMG_2885

鶏料理のお店なんですが、フランス料理仕立てのコース料理としていただけます。
芦屋らしい^^お洒落。
食べきれないと申し訳ないのでと、少なめのコースを選んで・・・
シェフとお話し。

「どなたの紹介ですか?」
「どこからですか?」

なんて話していると・・・

 

このシェフ2年前まで10年ほど?、RicaRicoから1分の距離のレストランで働いてらしたとのこと。
え~~~長い時間、一緒の北山にいたのに・・・1回もお会いしませんでしたね~なんて話から京都のお話など盛り上がり・・・
すごいご縁ですよね。
近くにいた時には、全く知らない人だったのに・・・
ある人のご紹介を通じて、こうして遠くは芦屋の地でお会いするなんて!!

 

とっても親近感がわきながら、お話も弾み、お料理も続々と・・・

 

IMG_2887

前菜から始まり~

 

IMG_2889

こちら名物、肝のクリームブリュレ。
新鮮な鶏でないと作れない、ひと品。美味しい。

 

IMG_2888

せせりなど串焼きを少しづつ楽しんでいると・・・

あれ?メニューにないお料理が続々と出てくるではないですか??

 

IMG_2895

IMG_2894思わず、メニューをもう一度開けてみても???

「あの~すみません。コレ、メニューにないですよね?」と思い切って聞いてみると。

「いや~あまりにご縁があって、嬉しかったから・・・サービスなのでお腹いっぱいでなければ食べてください!!」って温かいお言葉。

 

さらにワインも、わがまま言ったら色々テイスティングさせて頂いて・・・至れり尽くせり。

そんなシェフのお気持ちで頂いたお品はどれもこれも美味しかったのですが、これが格別。

IMG_2893

今日あがってきて新鮮。お刺身で食べられるサンマをバルサミコ風味で。
実は私、バルサミコ酢ってあまり得意じゃなかったのですが、ここのは美味しい。
酸味が強すぎず、さんまの味も邪魔してなくて、格別でした。

 

コースはまだまだ続き・・・

IMG_2892

鶏のコンソメスープ。
このままも美味しいのですが、手前にあるトリュフの御汁を入れるとこれまた全然違ったお味になって、とっても美味しい!!

 

IMG_2897

IMG_2899

 

お腹いっぱいと言っておきながら・・・締めのラーメンに、デザートまで間食(笑)

 

そんなこんなしていると、お隣に男性のお客様が・・・
シェフが、あの~この人「kamiya」のシェフなんですってご紹介くださいました。

そう。1軒目定休日で取れなかったお店のシェフに出会う事が出来たんです。
凄い偶然じゃないですか?やっぱりこのお店となにかご縁があるんだろうか・・・なんて言いながら、

やっぱりご縁って素敵★とひしひしと感じながら・・・お店を後にしたのでした。

 

皆様。長いブログにお付き合いいただき有難うございます。
お洋服の紹介より、いつも食べ物の方が長いってよっぽど食いしん坊なんだと思います私(苦笑)

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts