お座敷の御呼ばれにはフレアースカートで。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

太陽が陰ってくれたおかげで、ほんの少しだけ暑さがましに感じる北山。
それでもまだまだ暑いですよね~

 

明日から夏休み~という方も多いようで・・・
特にメーカーさんは明日から1週間おやすみというところが多いみたい。
次から次に、電話がかかってきて朝から対応に追われています。

メーカーさんがお休みの1週間は、サイズ対応や在庫確認ができないのでご了承くださいませ^^

 

さて、夏休みが終わったら秋のお出かけのご準備を始められている方も多いよう。
特に京都では和食のお店やお座敷での会合の機会も多いもの。

 

そんな時にオススメなのは・・・

「フレアースカート」

足を崩しても分かりにくいというのが、フレアースカートを選ぶポイントです。

 

例えば・・・こんなスーツはいかがですか?

IMG_2574

私が勝手にこの秋注目している”モカ”と黒のコントラストスーツ。

スーツのスカートはタイトが多いですが、こちらは少し甘めのフレアーに。

 

スカート生地と同じ、お襟とリボンがとっても可愛く仕上がりました。

IMG_2575

 

ストライプ部分の生地には、ほんの少しですがラメ糸が入っていてゴージャスなイメージに。

これなら、周りの方がお着物をお召しの時でも引けを取りませんね^^

 

秋の御呼ばれのお洋服のご相談はお気軽にRicaRicoへお尋ねくださいませ。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts